2008-01-01から1年間の記事一覧

WWW::HatenaStarインストール時にハマったことメモ

WWW::HatenaStarでうごメモにスターを付けまくるを読んでWWW::HatenaStarを入れようとしたのだけど、依存しているモジュールでエラーがでた。エラーがでたモジュールはWWW::Mechanize エラーのログ t/link...................ok t/live/computers4sure....ok…

個人的Vocaloid選「遊佐未森+古賀森男 Silent Bells feat. 初音ミク+KAITO」

遊佐未森+古賀森男 Silent Bells feat. 初音ミク+KAITO 【ニコニコ動画】遊佐未森+古賀森男 Silent Bells feat. 初音ミク+KAITO 初音ミモコミュでもお世話になっているmerlotさんの新作キタ!初音ミモでKAITOとデュエットするならこの曲を外せませんよね…

WATERのカバーをYouTubeに投稿してみた

http://jp.youtube.com/watch?v=gpjDAqIPdeM YouTubeへの投稿は初めてだったんだけど、アクセス解析とかしてくれるのね。

煩悩は百と八つあると言うけれど

仕事で車椅子のメンテやってたらなぜかムクムクと欲望が沸き興ってきた。 自転車が欲しい!と。 休日サイクリングとかちょっと体力付けるために自転車通勤してみるのもありかもとか。しまなみ海道渡ってみるのもいいよね。写真とか撮りながら。でも自転車通…

欲音ルコその後

VIPPERの釣り宣言きた!やっぱりおまえらかwwVIPPERのネタ作りの精密さはすごいよなあ。

欲音ルコ

【ボーカロイド】クリプトンのサイトでCV03のページ見つけたwww‐ニコニコ動画(秋) http://www.cripton.co.cc/mp/pages/prod/vocaroid/cv03.html 重音テトメソッドか!すごいなあ。重音テトはVIPだったみたいだけど。今回はどこだ?デモソングのすごくいい…

【初音ミク】WATER【カバー】にコメしてくれた方へ全レスしてみる

マイナータグ「初音ミモ」の動画にわざわざコメくれる方は神様です!めっちゃうれしいです。ということで全レスします。

ニコ動投稿二作目

【ニコニコ動画】【初音ミク】WATER【カバー】 初音ミクで遊佐未森さんのカバー第二弾。やっと完成。ニコニコ動画にupしました。長かったー。ちょっ。なんか創価タグとかついてんだけどwwwwwなんでやねんwwww

イラストを描いてみた その2

未森さん描いてみたけど。うーん。見えないな。。。 まあにわか絵師の限界かなーこれ。 んでもって合成してサムネ作ったのがこれ。

イラストを描いてみた

初音ミクで遊佐未森コピーするのを一部で初音ミモと呼ばれているんだけど、そのコミュを作ってみました。 【ニコニコミュニティ】初音ミモ コミュニティーシンボルが無いのは寂しいなという話になっているのだけど適当な画像がない。それで自分で製作中。イ…

初投稿と試行錯誤

すこし前のことになるけどニコ動に初音ミク関連で初めて投稿してみた。 【ニコニコ動画】【初音ミク】遊佐未森の「川」をミクさんに歌ってもらった【カバー】 いまコメでリクエストあった「WATER」を耳コピしてるんだけど難しい。この曲、曲の中でめちゃくち…

音楽熱

家で音楽聞くときはほとんどパソコン(というかMac)で聞いてるんだけど、スピーカーがELECOMの3000円くらいのやつでひどかった。3000円にしてはまあまあ鳴るんだけど、たまにヘッドフォンで聞くとorzしてた。 ヘッドフォンは長時間聞くと疲れてくるしっての…

Wikipediaより-中井正一さん

なんとなくwikipediaで国会図書館の項目を読んでたらおもわぬ地元ネタが。http://ja.wikipedia.org/wiki/中井正一尾道市立図書館館長から国会図書館初代副館長になったって話。すげえ出世だな。

風邪引いた

ひさびさに風邪引いた。親父が熱出してたので伝染ったらしい。一昨日からおかしいなと思っていたけど、外回りしてる途中に大雨に降られて濡れちゃったのが不味かったのだろう。昨日微熱が出た。そのまま夜勤。上司に熱でたと報告したら夜勤の友にバファリン…

firefox3

24時間にダウンロードされたソフトウエア1位を狙ってるらしい。祭りなら参加しとこう。メインはsafariだったりするけどfirefoxもつかってるし。

トラバテスト

id:thunder_whale

technorati登録

テクノラティプロフィール

アンチョビ作り

ここの増田にアンチョビ作る話があったので自分なりの作り方を書いとく。 そうなんだよねえ。アンチョビって缶詰を店で買うとめちゃくちゃ高い。一缶ちょろっと入って400円とか。 パスタとかに使うのが一般的だけど、肉入り野菜炒めなどに使ってもおいしさが…

去年の皆既月食

去年の皆既月食。

花写真

はてなフォトライフを日記に貼りつけるテスト。 最後以外は鳥取花回廊で撮った写真

フォトライフのタグ付け

タイミング良く「はてなの最大の矛盾 - みやきち日記」のエントリーではてなのヘルプの不備を指摘されていたので乗っかります。 はてなフォトライフを使い始めたのだけど、タグのつけ方が分かるまでえらい苦労した。結局、タイトルにはてブの要領で [風景]紅…

個人的Vocaloid選その一「サイハテ」

せっかくニコ動貼れるので、個人的に好きなVocaloid曲を貼ってチラ裏しようかなとおもいます。 具体的にははてぶに集めた曲にコメント付けてく感じ。もともとmixiで書いたものだけど、必要なものは修正してます。 一曲目は「サイハテ」 【ニコニコ動画】【初…

ニコ動見てて思ったこと

【ニコニコ動画】初音ミク:薔薇は美しく散る この動画ってネタ的には「出落ち」。ミクの調教がすごいとかべるばらいいなーとかいうのはあるけどまあそれは置いといて。 出落ち動画なのに最後まで楽しんで見てしまうのなぜかっていうとコメントがあるからに…

シャコの刺身

http://wiredvision.jp/news/200804/2008040123.htmlで思い出したんだけど、本文と一切関係ありません。 シャコって新鮮なモノでも生のまま殻を外そうとすると殻に身が付いてきてきれいな刺身にならない。 どうやったら刺身にできるか。 一旦冷凍庫で冷凍し…

うどんのだし

昔はヒガシマルのうどんつゆが一番おいしいと思ってたんだけど、最近は「あご入り兵四郎だし」が定番になっている。 パックになっていて出汁を取るのも簡単。 表示ではうどんは二人分500ccにつき一パックになってるけど、ぜいたくに一人350ccくらいで一パッ…