【初音ミク】WATER【カバー】にコメしてくれた方へ全レスしてみる

マイナータグ「初音ミモ」の動画にわざわざコメくれる方は神様です!めっちゃうれしいです。
ということで全レスします。

  • 米番1 > 1
    1ゲット!ごめんなさい。これ自分のコメ。だってニコ動って一つもコメ無いと検索とかに出ないらしいし。ゆるして!
  • 米番2 > いいね!自分も未森さん好き♪GJ
    実質1ゲットです!ありがとうございます。もちろんわたしも未森さん大好きです!中学時代からアルバム買い続けてる人未森さんくらいだもんなあ。
  • 米番3 > カバーが伸びにくいの寂しいよねぇ・・・
    いやいや自分基準だとすっごい伸びてます。2chようつべ板ボカロ本スレに自貼りしちゃったりしましたがw聴いてくれた方ほんとにありがとうございます。
  • 米番4 > GJです。ちなみに100ゲットw
    ありがとうございます。再生100ゲットおめ〜〜。
  • 米番5 > 癒されるなぁ(*^^*)
    これはうれしい言葉。未森さんの曲はほんと癒されますよね。その雰囲気がすこしでもカバーできたんだと、何百回も聴いて音拾いした苦労が報われます。
  • 米番6 > いいですね
    ありがとうございます。遊佐未森さんを知っている人のコメだとしたら、是非初音ミモコミュにも参加下さい。遊佐未森さんを知らない人だったら是非アルバム聴いてみてくださいね!
  • 米番7 > おお、うまい!
    マジですか!?どこがうまいと感じたのかなー?ミクの「に→いー↑」のとこでしょうか?このテクニックOster_Projectさんのボカロ講座*1で覚えました。いやーほんとOsterさんは楽曲の質もすごいですが、自分の技術を出し惜しみすることなく解説していただけるので、ほんと尊敬します。あ。もしかしたらタイミング的に間奏のピアノでしょうか?すみません打ち込みなんですよ。。。。
  • 米番8 > おおっ!完成したんですね。
    おおっ。前作聴いてくれた方ですね!ご覧の通りできました!前作よりは進歩していると自分では思っているんですがどうでしょうか?今回は動画もいい感じになったんじゃないでしょうか。ピアプロのすばらしい絵師さんたちに感謝です。
  • 米番9 > リクエストした者です。素敵な作品をありがとうございました\(・∀・)
    おおおお。あなたか!いやーほんと作ってるときは「くそー。こんな難しい曲リクエストしやがって。正直地雷じゃねえか」とか思ったこともあったんですよ。今だから言うんですけどね。この曲は曲中でテンポがかなーり変化するのでタイミング合わせるのがほんと大変でした。あとコーラスほんと難しかった。まあなんとか形にはなったかなと。ただ、初音ミモでは遊佐未森 ハルモニオデオン[言葉] feat. 初音ミクがコーラスの神的存在で、これの足元にも及んでいませんが。やっていくうちに作業が楽しくなってきて、完成した今となっては心の底から「リクエストしてくれてありがとー!」と思ってます。
  • 米番10 > いいねー
    聴いていただいてありがとうございます。ほんとうれしい。DTMの孤独な作業が報われる最高の一言です!
  • 米番11 > この曲をチョイスするとは!
    マイナー曲ですよねえ。でも好き。ハツモニオデオンはすべての曲のクオリティーが高くてアルバムとしての完成度がすごく高かったですよね。当時中学生でしたが衝撃を受けました。あ。でも今の未森さんも大好きなんですよ。特に直近のアルバム「休暇小屋」はすごくいい。
  • 米番12 > ブレシネスとかいじると、もっと未森っぽくなるかな?
    ちなみにメインのミクの声の設定はジェンダーファクター54、ブレシネス10、オープニング117に設定してます。もうちょっとブレシネス上げてオープニングも下げたほうが未森さんっぽかったかなあ。
  • 米番13 > GJ
    ありがとうございます。ありがとうございます。
  • 米番14 > いい出来だねぇ
    そんなことコメしてもらえるなんて。うpして良かった!ありがとうございます。
  • 米番15 > 絵も編集も声もいいなあ
    編集声気に入ってもらえてうれしいです。絵!いいですよねぇ。私基本絵が描けない人なので絵師の方への憧憬の念を禁じえません。超リスペクト!
  • 米番16 > 似てる!
    敢えて未森さんの声に似せようとはしてないんです。ただ、曲の雰囲気に合ったミクの声を探したつもりです。似てると思われたということは、曲の雰囲気を壊さないって本来の目的が叶ったってことですね!ありがとうございます!
  • 米番17 >あああ・・・いいわ・・・・
    一番不安だったコーラスパートでこのコメント嬉しいです。四苦八苦してちょっと不満が残る出来ではあったのですが、いいと思われる方もいるってことがわかりほっとします。
  • 米番18 >ありがとう!
    こちらこそ聞いていただきありがとうございます!
  • 米番19 >CD買ったよ!教えてくれてありがとう!
    これをきっかけに遊佐未森さんを知ってくれてありがとー!
  • 米番20 >某チャット誤作動で落ちてごめんもっと話したかった!これを機にCD聴いてみるよ!
    こちらも楽しかったですwまた機会があれば是非是非。