2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

放置プレイ

ずーっと前に遊び兼perl学習用に作ったCGIサイトが動かなくなってた。完全に存在忘れてた。 とりあえず動くようにしてみたけど、最終更新2003年ってどんだけ放置だよおれ。 まあはてブ一件もねえ辺境サイトなんでだれも気付かなかったのかなとか。さみしいの…

今年の牡蠣

毎年この時期になると広島の安芸津に牡蠣を買いに行くのだが、今年は不出来らしい。毎年買っている牡蠣打ちでは断られてしまった。冬の楽しみが一つ減ってしまう!

るみ子の酒

探偵ナイトスクープでずーっと前に紹介されてたるみ子の酒ってのを思い出して検索したら酒造元みつけた。 http://homepage3.nifty.com/moriki/ ここのにごり酒は炭酸がめちゃくちゃ含まれてて開栓すると吹き出ちゃうらしい、興味がある人はニコ動とかで探し…

米アップル:iPod効果 パソコンも好調、国内シェア6%に

http://mainichi.jp/life/electronics/news/20071209ddm008020154000c.html 日本以外では売り上げ好調だけど日本はおいてけぼりって話になってたような気がするんだけど、いつのまに販売のばしてたんだろ。 サブノートが出るって噂なので出たらシェア延びる…