音楽熱

家で音楽聞くときはほとんどパソコン(というかMac)で聞いてるんだけど、スピーカーがELECOMの3000円くらいのやつでひどかった。3000円にしてはまあまあ鳴るんだけど、たまにヘッドフォンで聞くとorzしてた。
ヘッドフォンは長時間聞くと疲れてくるしってので、いいスピーカー欲しいなと思ってたんだけど、ついにスピーカー買った。
ONKYOGX-100HD。ちゃんと低音が鳴ってしかもドンシャリじゃなくて素直な感じの音。最初はちょっとモコモコした音だったけど、使ってるうちにいいはっきりした音になってきた。アンチエイジングがもてはやされる昨今、エイジングが求められるのはスピーカーくらいのものか。
JAZZを聞くのがすごく楽しくなってる。

んでなんの気なしにずーっとハードディスクの肥やしになってたGarageBandを起動して触ってみたらこれが楽しい!まえも触ったことあるけどこんなに楽しくなかったんだけどなあ。
ってことでなんかMIDIキーボードを買っちゃったりしたりして。さらにおれもともとEWIに憧れてたんだよなあとか思い出してみたり財布的にあまりよろしくない。
スピーカー効果おそるべし。