最近食べてないもの

子どものころ尾道のニチイ(今サティ)の中にスガキヤがあった。そのラーメンが主に食べてる醤油味の尾道ラーメンとは違う豚骨ベースのスープで好きだった。
ラーメン食べたあとソフトクリームを食べるのも楽しみだった思い出がある。
いつのまにかその店舗が無くなっていたので食べられなくなったのだけど、時々思い出しては食べたいなあと思うのだけど、関東に住んでたときにもスガキヤを見ることがなかった。
今日思い立ってスガキヤのWebベージを見てみたら、現在は東海と関西地方にしか店舗が無いのね。そりゃ関東でも見ないわけだわ。
あのころなんで尾道にも店舗があったのだろうか。
そしてスガキヤ食べたいと思ったら最短でも姫路くらいに行かなきゃいけないのか。
スガキヤへの道は遠い。