MacBook

iBook(G3/800)が壊れた。G5をターゲットディスクモードにしてDVD起動できたから多分HDDが逝っちゃたんだと思うけど、この機種自分でHDDを換装するのがひじょーにめんどくさい。壊すかも。でも市場価格1万円以下のものをショップで治すってのはものすごく不毛な感じがするしなあ。
なんて逡巡してるこのタイミングで新しいMacBookが出た。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/StoreReentry.wo?family=MacBook
買うべきなのか?買うべきなのか!?

関係ない(と思いたい)けど自作Winodows機もなんだか調子わるい。電源入れていきなり落ちる。何度か繰りかえすと起動するんだけど、次第にその回数が増えている。まーこっちはほとんどゲーム機になってるので放置しても構わんのだけど。